読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

睡眠障害  ベストな睡眠時間は?

www.moa-style.com

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です

~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

   睡眠障害がある方、{睡眠薬睡眠導入剤
   寝ても疲れがとれない!
   などなどの方々へ
 
 睡眠の不思議
 
 脳も体も健康でベストな睡眠時間は?
 
  睡眠は、長すぎても短すぎても何らかの支障が発生します。
 
現在の睡眠科学では!
 健康で長生きをしたいなら6~8時間
 頭をスッキリさせたいなら7~9時間
 
この時間の睡眠がベストだと言われています。
(質も関係しています)
 
この時間の範囲内から自分の生活スタイルにあった睡眠時間を見つけることが大切です。
 
 健康で長生き頭をスッキリさせるには7時間睡眠が一番効率的に、心と体を休めることが出来る時間と言われています。
イメージ 1
 
アメリカの100万人以上を対象とした疫学調査の結果や日本人10万人以上を対象とした疫学調査でも、心身の健康を保つ為にもっともよいと言われている睡眠時間は7時間であると判明しています。
 
 死亡率からみると
 7時間眠っている人が最も死亡率が低く、寿命が長いことが明らかになっている。
 
注意) この7時間睡眠は、「一昨日は4時間睡眠・昨日は10時間睡眠」というように平均して7時間眠る事ではありません。
 
短眠長眠規則に繰り返すと体のリズムが乱れ健康を損ねることがあります。
 
 規則正しいリズムでの睡眠は、
 
メタボ高血圧糖尿病動脈硬化などの生活習慣病感染症アレルギーうつ病など どの疾患のリスクを低下させると言われています。
 
これは、心と体のストレスが無く、自律神経や成長ホルモンや免疫機能やすい臓からでるインスリン分泌が安定するからです。
 
しかしながら、生活を送っていくうえで難しさもあります。
なので、ストレスが病にまた悪化させないように酵素をお勧めします
 
これは、
 ギャバがストレス緩和になり、イノシトールで脂の分解し、酵素でたんぱくも分解、最大の特徴は、ストレスなどで、増えてしまう活性酸素を除去できる点!
 
メリットが多い!
この時期は、風が多く吹いて飛ぶ、花粉・PM2,5なども活性酸素が増える要因ですので気を付けましょう。
 
しっかりと分解・合成が出来る活性酸素除去酵素を飲みましょう。