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1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

睡眠の不思議 カフェインの含有量

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健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です

~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

 睡眠障害がある方、{睡眠薬睡眠導入剤

   寝ても疲れがとれない!
   などなどの方々へ
 
 睡眠の不思議
 
 カフェイン入りは、なぜ?いけない
 
 コーヒー・お茶・紅茶などに含まれるカフェインは、睡眠を妨げると言われています。
 
カフェインは、
 神経を興奮させたり、利尿作用があることから、寝付が悪くなり、正常な睡眠のサイクルに支障をきたしてしまいます
 
 
  カフェインの含有量
      (150ml中)
  ・緑茶・・・・・・・・・・・・・30ml
  ・玉露・・・・・・・・・・・・180ml
  ・コーヒー(ドリップ)・・・・100ml
  ・コーヒー(インスタント)・・・65ml
  ・ココア・・・・・・・・・・・・50ml
  ・紅茶・・・・・・・・・・・・・30ml
イメージ 1
 
 規則正しいリズムでの睡眠は、
 
メタボ高血圧糖尿病動脈硬化などの生活習慣病感染症アレルギーうつ病など どの疾患のリスクを低下させると言われています。
 
これは、心と体のストレスが無く、自律神経や成長ホルモンや免疫機能やすい臓からでるインスリン分泌が安定するからです。
 
しかしながら、生活を送っていくうえで難しさもあります。
なので、ストレスが病にまた悪化させないように酵素をお勧めします
 
これは、
 ギャバがストレス緩和になり、イノシトールで脂の分解し、酵素でたんぱくも分解、最大の特徴は、ストレスなどで、増えてしまう活性酸素を除去できる点!
 
メリットが多い!
この時期は、風が多く吹いて飛ぶ花粉・PM2,5なども活性酸素が増える要因ですので気を付けましょう。
 
しっかりと分解・合成が出来る活性酸素除去酵素を飲みましょう。