1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

運動をしていますか? 20代女性9割運動は、していない!

www.moa-style.com

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です

~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

 

「20代女性・9割が運動せず」
 
厚生労働省は、若い世代ほど栄養バランスのとれた食生活を送っておらず、運動習慣のない人が多いとする国民健康・栄養調査の結果を公表した。
 
特に20歳代女性は、9割以上が運動習慣を持たないなど生活習慣に問題があると事が浮き彫りになった。
 
この調査は、全国約3500世帯を対象に実地
イメージ 1
 
主食と主菜、副菜3種類を組み合わせた食事を1日2回以上食べる頻度については、
「ほとんど毎日」と回答したのは、
70歳以上の男性59% 女性62%
これに対して
20歳代では、
男性39% 女性38%
 
1回30分・週2回以上の運動を続けている人の割合
70歳以上男性56% 女性38%
これに対して
20歳代男性17% 女性9%
 
若い世代ほど低くなっていた!
 
仕事や勉強、人付き合いなど忙しいのが原因なのか?まだ若いので、体の治癒力があるので気にしないのか?
 
確かに私も大学を出てから運動習慣は、なかった!
 
食事もバランスなど考えていなく生活を送っていたのは、たしかです。
 
ただ、昔の「糖尿病裕福の証
現在では、その逆
 
この飽食の時代、カロリーオーバーや脂質異常など多いのが現状、
 
コンビニの批判ではないが、野菜も保存料をふんだんに使っているのも確か、だからコンビニ等で野菜を買って健康と思っている方も多い
 
ただ運動をすればいいと言う訳ではない、
 
このストレス時代なので、運動やカラオケ(複式)などで発散する事もいいと思います。
イメージ 2
 
若い世代も、皮膚のトラブルも多い
その原因は、活性酸素が溜まっていることが多い
 
その活性酸素を除去しましょう。
 
おすすめはこれ