読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

医療費が増大 2023年度には51,2兆円に!?

www.moa-style.com

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です

~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

 

医療費が増大 2023年度には51,2兆円に!?
 
政府の有識者調査会は、保険診療に支払われる国民医療費が、このまま現状のままでは、2023年度に51,2兆円になると推計値を公表した。
 
高齢化や医療の高度化で現行(2014年度、40,8兆円)より10兆円伸びる見通し。
 
医療報酬明細などのデータを使い、患者数やベット数の将来の変化を踏まえて2023年度の医療費を推計した。
 
現状のまま推移すると
 
 ・入院医療費・・・20,9兆円
 ・外来や調剤、歯科の医療費・・・・30,3兆円
 
それぞれ現行より4,9兆円、5,6兆円上がる。
イメージ 1
 
対策で最大1,7兆円の節減が可能とした。
 
このままでは日本は沈没
 
今の子供たちが物凄く負債を抱えてしまう。
 
病院等に行くなとは言わないが、自分で病にならないようにする事や気を使うことで少しは、未来につながる。
 
医師も薬剤に頼らず、治すまではいかなくても良くするという治療をしてもらいたい。
 
私の仕事上、一人で20個も15個も薬を出している、医師が多い!
 
儲け主義
 
取り締まることも必要なのでは、
薬を一人で15~20もおかしい
 
逆に体(脳も)悪くなる。
 
日頃から体のケアも
 
オススメ