1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

インフルエンザまだまだ流行!!

www.moa-style.com

 

 

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です

~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

 

インフルエンザまだまだ流行
 
今、埼玉県でインフルエンザが、流行中!!
 
ニュースでも高等学校が「学級閉鎖」ではなく「学校閉鎖」に・・・
 
そうなんだと思っていたら、うちの子がインフルエンザBになってしまった、
イメージ 1
 
インフルエンザと思うと、冬初めから空気が乾燥して広まると思っていたのですが・・・
 
とどまることを知らないですね、
 
また、家の近くの中学校も何人も・・・
 
やっぱり私もうつりました、なさけない
 
まだまだ、インフルエンザは流行っていますので、皆さんも注意をして下さい。
 
マスク・手洗い・うがいを心がけましょう!!
 
マスクの注意!
 
マスクをしていると頭が痛くなる時があると思います、
 
偏頭痛?
 
これは、酸素が脳に少なくなっている為に起こる、注意です。
 
そうなったら、マスクをとって深呼吸をしてちょっと散歩するとよくなります。
 
特に糖尿病の方は、(A1Cが高い方)酸素供給量が少ないのでなりやすいです。
 
やはり、ウイルスは怖いですね。