1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

妊娠中の胎児の便は?

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です

~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

  

 

健康を考えるのなら、
食べ物&栄養の吸収!
 
 {赤ちゃんがおなかの中にいる時の便は?}
 
 母親のお腹の中(胎内)にいる赤ちゃんを胎児と言います。
 
 胎児のときは、へその緒を通って送られてきた栄養素や酸素使って成長します
 
 母親の健康状態も大切、
 
「食べたもの・飲んだもの」また、「音楽」 良くショパンなどのクラッシック音楽が良いとされますが、これは心が落ち着き安定するからですが、クラッシック音楽をあまり好きではない人だとストレスになりますので、心が落ち着く好きな音楽の方が良いと思われます。
イメージ 1
 
母親が笑っている時、胎児も笑っている。
  「大切なのは口にする物&ストレス」
 
そして、老廃物は胎盤を通って母親の血液中に送りだされます。
 
つまり、胎児は便を出さずに、母親がその老廃物を自分の尿と一緒に体の外に出しています。
 
食べ物だけでは、栄養素として体に入りません、酵素が重要!
 
分解力があるのはこれ