1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

皆さんも気になる老化について、若く見える人・老けたように見える人の違いは?

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です

~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

  

 

【老化とは、何か?】

 
今回から、「老化について」 書いていきます。
 
 厚生労働省によると、2015年における日本人の平均寿命は、
・男性:80.79歳
・女性:87.05歳
また、一般的に高齢者とは、WHO(世界保健機構)が定義する65歳以上の方々を言います。
 
 
若く見える人・老けたように見える人の違いは?】
 
加齢は、誰もが同じ速さで平等に進みます。
 
同年同日に生まれた者同士は、同じ年月をかけて歳を重ねていきます。
 
しかし、いつまでも、若々しい人もいれば、実年齢よりも老けて見える人がいるのは何故でしょう?
 
同窓会などで久しぶりの再会をして、この様な違いに驚いた経験がある方もいらっしゃるのでないでしょうが。
 
これは、老化には、単に加齢だけでなく
遺伝的要因生活習慣の違い・環境要因が複雑に関係している為と考えられます。
 
 
 人は年をとることを避けられませんが、
 「老化速度には個人差がある」 
 
健康的な生活習慣を送ることで老化速度を遅らせることが出来ます
 
老化対策は、早ければ早いほど、若さを保つことが出来ます。
 
今からでも、対策を!
 
でも何をすればいいのやら?と思う方もいるでしょう。
 
肌なら化粧品など色々ありますが、ただ気をつけないといけないのは、塗っただけではダメです
 
なぜなら、化粧水や保湿のだめなど、体が老化しているので、保つ力が無い、塗っても塗っても、入るだけ、そこに保つことが出来ないと本当の意味がありません。
 
肌年齢は、肌の水分量を測定します。
 
すぐにしみ込んで体から排出
 
まずは、しっかりと、体から行っていく必要があります。
 
体の中が重要!
 
しっかりとした 分解・合成力がある 酵素を入れる。
 
プラセンタなどで、満たしてあげる。
 
コラーゲンもグルコサミンも同じ、満たしてあげる。
 
1番は活性酸素の除去の酵素がいいでしょう。
 
しかし、あれもこれもだと、お金がいくらあっても足りません。
 
なので、恩恵が多い SOD酵素が1番
 
酵素の無駄使いが無くなり
・腸内環境も改善出来て
・老廃物もたまらなくなり
・ストレスや紫外線・煙・空気環境などで、溜まってしまう 活性酸素を除去できる」
・余計な脂を分解、タンパクをも分解できる
 
続けることが大切、
 
今、現在、製造待ちになっていることも多い!ので注意!
 
酵素は、一人、一人持っている数が違いまた、上限も違う。
 
酵素の力と菌のパワーが、人間には必要不可欠です。
 
腸を元気にして、血中の活性酸素も除去できる酵素は、 「SOD酵素 しかないので、合わせて飲みましょう。
 
腸内細菌のエサになったり、植物など栄養素にする分解酵素の摂取が不可欠です。
1番いい分解酵素
 
腸内環境が悪くなるストレスで溜まる活性酸素も除去出来る。