1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

2015-10-20から1日間の記事一覧

本当に可哀想な方

健康管理士指導員の仕事で、岐阜の72歳男性の方に会いに行きました。 逢うとその方が血液検査表を渡してきました。 え!え!これは? 「透析治療って言われていませんか?」 「もう、やってるよ」 「そうだよね、今日は行ったんですか?」 「やってきたよ…

数値が下がった

私にとって、本当にうれしい連絡 それは、担当の方が、「数値が下がった」との連絡! その方は、12%と数値が高すぎで、入院と言われる位、私から言うと「その通り」 その方は、もう2回も入院歴があり、入院してもすぐに元通りになる。その事も知っている…

子供のサッカー

仕事の話ではないけど、家の子供はサッカークラブに入っております。 私は野球ばかりやっていたんですけどね(笑) まぁ私の事は、いいか! 休みの日に試合があり、3試合、2勝1敗でした。真剣にやっている姿に、嬉しく思います、(5年生) サッカーは、幼…

薬漬け、

今日も、呼ばれその方に会いにいきました。 ちょっとその方は、精神的にも不安定で、案の定薬の数が多い! 糖尿病治療薬・・3つ 精神的・・・・・3つ 抹消系・・・・・2つ 睡眠系・・・・・2つ 胃薬・・・・・・3つ 高血圧・・・・・2つ 計15種類も…