1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

糖尿病を甘く考えるな!

まだ、若いとか、薬で大丈夫とか・・・

私はいつも「今は、いいよね、立てる足もあるし、歩けるしね」

 正直私は、酷いかたをたくさん見ているから、立てなくなったり、歩けなくなったり、透析になったり、薬が増えたり、寝たきりになったり、

糖尿は、生き地獄を、味わってしまう。

 食べたいものも食べられず、運動もできなくなり、1番は、家族に面倒をかける。

 認知症にもなりやすくなるし、

 目に見えない経済も関わる、面倒を見ている人の仕事までにおよぶので。

 

 健康的に、出来るときはしっかしと、努力をしないと、発展してしまう、

 糖尿病は、進行する病なので。