1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

インスリン注射がなくなった!

 

インスリン注射なくなった

67歳女性静岡県:

 当初は、家の中でも杖をついて生活をしていた。

 数値も高くまた、色々な症状も、ネフローゼなど、腎機能も弱く、クレアチニンも少し高い。

 旦那さんは、健康食品が好きで色々試しているが、本人の奥様は、嫌い。

A1Cも、高く、視力も悪い、糖からきていると医者からの説明!

もう、その方と付き合って2年弱、とうとうインスリンがなくなりました。

最初の1年でドンドンインスリン注射の量が、減っていたので時間の問題だと思いました。

ある日、医者から「透析をやるので家族で相談しなさい」と言われたとの事、

家で行う腹膜式か、1日置きに病院で行うか!どちっかの相談をしなさいとの事。

結果を1か月後の、糖尿病検査の時に言うらしい、

息子さんは、腹膜式を反対、何故なら、近所の方が2週間後に他界した方が、3人いるからとの事

たまたま、その時にお邪魔したらそんな事に、話を聞き希望は薄いが、私のやつを、試してみる。猶予も3週間位だったので、

検査の日連絡が、「どうでした?」

医者からこう言われた「もう、透析は大丈夫、考えなくてもいいよ」

だって、

私は、ウソだと思いましたが、数値が下がっていて、医者もビックリ

本人もビックリで、「数値が間違えがあったのでは、ないか?」

 医者は、「そんなことはない!間違える訳がない」

まあ、そんな事よりも、透析治療に移行しなくて、良かった、良かった。

今では、インスリン注射も投薬もなくなり、順調!

杖も、なくなりしっかりと歩く事も、出来るぐらいに。

 

やっぱり、お医者さんの言いなりになっていたら、今頃、透析治療もしくは・・・

 

お医者さんや、薬剤師さんはいないといけないが、お金儲けの人もいるので、患者側が、遠慮せず、信頼のおける方を探さないといけませんね。