1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

昨日の少年団サッカーの結果

健康管理士指導員の仕事をしています「ひろーひろ」です
~「日々の対策が健康への近道」~
 
 
土曜日・日曜日と今年初の対外試合がありました
 
久々なので私の子供の歴を、お伝えします
 
幼稚園時代から、サッカースクールに二つ入り、多少のテクニックなど学びそこそこ出来るようになりました
 
で、スクールの交流戦を年に数回やるぐらい
 
5年生になり、やっぱりチームに入り大会などやらせたくて、チームを探していました、
 
近所にあった(子供1人で通える)チームに入りました が やっぱり少年団
 
パパさんコーチが幅を利かせている、
 
パパさんコーチの息子中心に試合にでる感じに、だから、弱いってきずかない
 
他のコーチ陣(6年生)・5年生の親など、なぜ、フルで出さないのか?など言ってくれる(嬉しい限り)
 
私も、親なので私が言ってしまうと、「色眼鏡」になってしまうので、言わないが、どう見ても、うちの子の方が上
 
うちは、5年生の9月に入ったので、遅かったから、登録が間に合わず、県体など6年生のチームにはいれずでした
 
こんな感じです
 
土曜日は、2試合、うちの子は、年末から風邪やインフルなどで、まったく出れなかった
 
なので、今年初の対外試合になりました
 
試合には、出れないだろうと思っていましたが、後半残り5分に、出ましたワントップに
 
これもおかしい!?なぜ、パパさんコーチの息子と交代でないの?全く動けないのに、そっちサイドでボールがさばけないのに、攻撃できないのに、攻められているのに?

f:id:itibankenkou:20151221141844j:plain


やっぱりね!よく、やれるよ
 
最初にチャンスがきました、トップ下からパスが、反転してDF重なっている2人をフェイントで逆に遅らせてシュートスペースを作って逆サイドにシュート、ポストをかすめ枠外に・・・・
 
ほしい、ここで決めていたら、「やっぱりいないと」ってなったのに、残念
0対0の引き分け
 
2試合目は、先発FW、なぜまた、お前の息子がサイドで出ているんだ、案の定、そっちサイドから攻撃できず、
 
ボールを奪っても、攻撃している方に背中を向けているからすぐに摂られる、1対1で勝負できない、
 
サイドだから走れないといけないのに、走れない、
 
FWにパスが入らない
 
うちのが後半初めに交代、違うだろ!
 
結果 また 0対0の引き分け、
 
まあ~恥ずかしくよく出来るよ、出ていない子供もいるのに、
 
2試合ともフル出場って、
 
6年になる前に移籍をしようかと思っています。