1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

お菓子がパンパンに!?なぜ?

 
健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「日々の対策が健康への近道」~
 
 

[http://
にほんブログ村:title]

 

[http://
にほんブログ村:title]

 

春を気持ちよく過ごす生活術!
春は、気温気候の変動花粉アレルギー花粉アレルギーを悪化させるPM2,5など、気づかぬうちに体に負担をかける要因に!!
これら全てに関わる{気象病・季節病}
私たちを取り巻く環境要因の1つとして、気象・気候があります
 
 気圧が与える体への影響とは?
 
 気圧について
 
 私たちも経験したことがあると思います
 遠足の時・飛行機に乗った時・などなど
 
 袋入りのお菓子を持って登山に出かけたとき、お菓子の袋がパンパンに膨らんだという経験

f:id:itibankenkou:20160309142918j:plain


 平地の工場で袋詰めされたお菓子の中の気圧は、約1気圧です
 
 山に登って気圧が低い所に移動するとお菓子の袋の外側にかかる気圧が減り、内側の圧力の方が高くなるので、袋が膨らむという現象が起こるのです
 
健康の基本「食べる・飲む・吸う」
全てにおいて酵素が使われている!
 
 

[http://:title]

 

[http://:title]