読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

体に悪影響・活性酸素が溜まる、PM2,5 ロシアからも飛来!?

 
健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

  

PM2,5 ロシアからも飛来!?
 
これまでの研究では、中国の華北平原に蓄積した大気汚染物質が高気圧の移動に伴い、国内に飛来している事実が明らかになっていたが、冬はシベリアからの風が例年よりも強いため、大気汚染物質が東日本に飛来せず、太平洋に流れる傾向が強かったと見られる。
イメージ 1
 
しかし、そうした中でも、PM2,5が蔵王で観測され、酸性状態の樹氷が観察された。
 
さらに、人工衛星の画像などを用いて調査したところ、極東ロシアから中国北東部地域にかけての東北アジア地域から飛来した大気汚染物質であることが特定された。
 
大気汚染物質は、呼吸器疾患、また体全体の活性酸素が増え細胞機能が低下するものです。
 
活性酸素を除去できる酵素は、SOD酵素しかありません。消化酵素も豊富にあり、脂も分解が出来るので、これがおすすめです。
 
「肝心かなめの」肝臓・腎臓に気を付けなければなりません。
   肝臓の為に、酵素を飲みましょう。
* 肝臓負担を軽減するために!!
* 分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。!!
 
脂質異常症の方・メタボの方・痩せたい方・脂肪肝の方・ストレスが多い方・糖尿病の方・便秘症の方・肌の老化の方・美肌になりたい方・動脈硬化の方などなどおすすめです。

[http://:title]

 

[http://:title]