読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

子供の肥満、母親の妊娠前から食事注意

 
健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

【子供の肥満、母親の妊娠前から食事注意】

[http://:title]


子供の肥満には母親の妊娠期の栄養状態が関係する事も海外の調査からわかってきている。
 
妊娠期に痩せすぎの母親からは、低体重の子供が生まれる傾向がある。
イメージ 1
 
大人になってからは逆に太りやすく心臓病やⅡ型糖尿病などの発症リスクが高まる
 
胎児期に十分な栄養を得られなかったことによる体質の変化が大人になるまで受け継がれると考えられる。
 
一方、妊娠期の母親に肥満がある場合も、子供は肥満や生活習慣病になりやすくなると言う
 
「妊娠前から十分な栄養をとって、適正な体重を維持する事が子供にも重要!」
 
栄養を取り過ぎてもいけないし、となら過ぎてもいけない、難しいですよね。
 
未来の子供のためにも、体重管理はしっかりと行いましょう。
 
食事と軽い運動は必要ですよ
 
父親は、手助けをしてあげましょう。
 
あまり、妊娠中は薬もいけません!
 
肝臓もかなりの負担を掛けるので、しっかりとした(化学成分の入っていない物)酵素を飲みましょう
 
また、肌で悩みがある方は活性酸素が溜まって細胞が老化促進している可能性もあるので、体の中から活性酸素を除去しましょう。
 
また、紫外線を浴びると体の中、血管の中でも、活性酸素が溜まります。
 
酵素だからなんでもいいって訳では、有りません!
 
分解・合成が出来る酵素限ります
 
特に高齢者は、栄養素の入り口の酵素の機能低下が著しいので酵素をしっかりと飲みましょう。
 
* 肝臓を元気にしましょう!!
* 肝臓の負担を軽減するために!!
* 分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。!!
 
脂質異常症の方・メタボの方・痩せたい方・脂肪肝の方・ストレスが多い方・糖尿病の方・便秘症の方・肌の老化の方・美肌になりたい方・動脈硬化の方などなどおすすめです。

 

[http://:title]