読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

LDLコレステロールとは、悪玉コレステロール不必要?

www.moa-style.com

 

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です

~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

【LDLコレステロールとは?】
 
基準値
70~139mg/dL
*あくまでも「基準値」なので、138mg/dLだから大丈夫と言うものではないので勘違いしないようにして下さい。
 
いわゆる悪玉コレステロールです。
水に溶けませんがエーテルなどの有機溶媒に溶ける成分脂質といいます。
 
その脂質には脂肪、脂肪酸ステロイド、リン脂質、糖脂質、リポタンパク質などがあります。
 
コレステロールは、脂肪酸の1つですが中性脂肪(トリグリセサイド)、リン脂質、アポタンパクと結合してリポタンパクと呼ばれる物質になります。
イメージ 1
 
しかし、LDLコレステロールは、血管を補修する
量が多くなると血管の内側にこびりつき他のものまでくっつき血液の流れを悪くしてしまい、また、血管の弾力性が悪くなります。
 
まあ簡単に言うと輪ゴムにペンキなど付けると輪ゴムが切れやすくなるのと同じ!
 
これが、酸素やエネルギーを運ぶ血管だと大変危険!
 
人間は細胞が生きているから生きていけるのでその細胞がエネルギーを取らないと死滅(壊死)してしまうと身体に異常が出てしまう。
 
そうならないためにも、血液はサラサラにした方がよく、血管も弾力がありより多く運べるようにしないといけません。
 
コレステロールは分解・合成が出来る酵素を!
 
 
食べ物から、得られるエネルギーは、酵素の力で分解・合成ができないといけませんので、しっかりと分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。
 
活性酸素を除去出来る酵素は!
「SOD酵素しかありません。
病・しみ・しわ・くすみなどお困りの方は、毎日の食事でSOD酵素を飲みましょう。
 
しかも、消化酵素も50以上なので、分解・合成が強い!!
 
だから、この様な方々におすすめ!!
・メタボの方
・痩せたい方
脂肪肝の方
・ストレスが多い方
・糖尿病の方
・便秘症の方
・肌の老化の方
・美肌になりたい方
・しみ、しわ、くすみが気になる、取れない方
動脈硬化の方などなどおすすめです。

[http://:title]

[http://:title]