1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

親バカ少年サッカー サッカー少年の親です

www.moa-style.com

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です

~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

【親バカ少年サッカー】
 
6年生のサッカー少年の親です
 
もう11月 大きな大会はあと1つ
 
うちの子が入っている弱弱少年団は、案の定先には進めませんでした
 
となると、最後の大きな大会に頑張ってもらいたい!
 
けどなんか、違う感じ?
 
最後の大会は、今までの8人制ではなく、11人制。
 
そうなると、やはり最上級生の6年生が多くまた、普通のレベルがいいと、レベルは高いほどいいが・・・
 
いままで出れなかった子供たちも出れるように、しかし8人制ででれなかった子供たちは、やはりレベル的に落ちているから出れなかったわけで、11人制で出れるからレベルがすぐに上がると言う訳でもない、
 
そうなると、6年生のなかで、8人制に出れなかった子のレベルを上げるには、少年団として年間を考え、6年生のレベルを上げる為に、チームを2つにして大会に出ていればいいと思うのですが・・・
 
そうなると、5年生や4年生も混じっていつもチームとしてのある程度のレベルになるのだが
 
今さら言ってもしょうがない
 
入っている少年団は、パパさんコーチが主体
 
だからなんか、不公平な感じ!!
イメージ 1
 
自分の子供を出してばかり
 
ヘッドコーチが来るとその子は出れない(8人制)
 
ヘッドコーチが来ないとここぞとばかりに・・・
 
11人制の今もなんかポジション探し?
 
8人制の時も、うちの子出ない子の「調子が悪い」と下げる、
 
いや、いや、お前の子は、その調子が悪い子よりもっとできないよ
 
すいません、毒吐きました。
 
しかし、これが本当なんです、
 
先日も、11人制で同じことを(ヘッドコーチは不在)しました、何ならポジションを変更するとかすればいいのに、
 
だんだん腹が立つ! 他のコーチ陣も何も言わない ばか丸出しなんです。
 
まあ、このこともあとわずか、11月に1回戦がありこの調子だとその日に終わる
 
なので、その日が過ぎたらもう行かないようにしようかと思っています、
 
招待試合とかあるけど、
 
なので、ジュニアユースに年内にも入りたい、
 
でも、うちの子は、そのチームでも、得点・アシストも1番なんですけどね・・
 
(親バカです
 
 

[http://:title]

 

[http://:title]