1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

うつ病患者数が世界で3億2,200万人超える!?

www.moa-style.com

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です

~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

 

うつ病患者数
 
世界のうつ病患者数は、約3億2,200万人超に上る!
 
 世界保健機構(WHO)が推計発表した。
 
世界の全人口の約4,4%にあたる規模で、2005年から約18%増加した。
 
WHOによると、男女ともに55~74歳で発症率が特に高い!!
 
15歳未満の子供でも発症が見られたという。
 
時代の流れなのか、今の子供たちは時間がない。
イメージ 1
 
 
学校に習い事
 
1週間びっちり予定が埋まっている。
 
時間があり過ぎるのもいけないと思うが、体や脳を休ませることも重要ではないでしょうか?
 
なのに学校ではしっかりと宿題をだしている。
 
うつ病患者の発症率の多い55歳~74歳、仕事や家庭ごとなどのストレスで、体もかなり老化をしている事と繋がっているのではないか?
 
年と共に減っていくもの!
酵素やコラーゲン、水分などなど
 
特に重要なのは、酵素
酵素がないとせっかくとった栄養も栄養素として細胞に入らないからである。
 
なので分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。
1番は酵素その中でもSOD酵素がいいですよ!!