1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

睡眠障害

私の担当でも、結構いますね。睡眠障害の方、なんとなく女性の方が多い感じがします。

やっぱりストレス性が多いですね

ふとんや枕など変えるひともいるけど、1番は自分の体が寝る準備をしなければいけませんね、

しっかりお風呂でのあったまり深部体温を温め、体が冷やそうとして、そのあと体が寝るスイッチがオン。

だんだん体が熱くなり眠気がでてくる。またストレス系なら、アイスノンにたいな物で後頭部や目を冷やすのもいいですね。

ストレスは、活性酸素が増えて肌荒れの原因になるしまた、腸内環境も同じ、大気汚染・紫外線・喫煙・添加物などでも活性酸素が増える原因。

 

女性は、ホルモンバランスも影響するし、

しっかり、自分の為に、予防しましょう。

 

肌、ダイエットなどいい商品が揃っているのを見つけました。

http://www.moa-stye.com/allrefre/pc/