1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

明日は、子供のサッカー&遺伝子分析

[http://:title]

健康管理士指導員の仕事をしています「1番健康」です

[http://
にほんブログ村:title]

今日は、午前で仕事が終わり

f:id:itibankenkou:20151125113429j:plain

明日は、子供のサッカーです。(5年生)

 

陸上競技場での試合、綺麗な場所で出来るから楽しみ

 

だけど、4チームの予選でたぶん惨敗ですね、

 

試合している所を見たことがあって、子供たちのやる気が違う、試合中声が全員でているし足元の技術があるから、1人1人の距離が離れているから、パススピードが違う

 

残念ながらうちのパパさんコーチがいる、所では・・・

 

 上手い下手関係なく、その息子中心・・・

 

 ヘッドコーチがいれば、違うけどね

 

私の仕事で、遺伝子分析販売もしているから、プロアスリート団体や個人選手なども顧客

運動遺伝子が解るのでそれに乗じたトレーニング方法を行っている

瞬発力全身持久力骨力疲労の回復力など

疲労回復力がないとケガをしやすいからケアに対処

 

食育・トレーニング方法・ケア方法・ダイエット・病気の対処・予防などでも使えます

 

最近の大体の流れは、いつも子供がやって、その後、親がやる感じありますね

子供をただ練習をやらすだけでなく、考えながら出来るので、真剣にお子さんをアスリート選手育成したい方は必見です

allrefre.com