1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

ジュニアサッカー【親バカ奮闘記】

昨日も、子供のサッカーの試合でした。

結果は、5位/18チームでした。

昨日は、2試合  1試合目は、全国でも有名なクラブチームと対戦

    ボロ負け、向こうは勿論ベストメンバーでなく、てもボロ負け!

2試合目は、ボロ勝ち、家のも途中から出場で、1得点。

なぜ?途中出場?

入っているチームは、少年団で、ようやく入って2か月が経ちました。

なので、昔から居る子や、コーチ陣の息子がいるので、

けして家の子が、劣っている訳でなく、レベル的に言えばうちの子の方が高い。

それは、違う学年のコーチ陣の話しなので、親バカの言葉ではないですからね、

それも私に言っているのではなく、私のいないところでの話なので確かですね!

 

まぁ大会の試合は、5試合で3勝2敗・うちの子は4試合出場で3試合途中出場。

3得点2アシスト

 

 最初から、出ていればもっと出来たのに、前、後半20分ハーフ 

 うちは、後半5分位から約15分で全て得点しアシストも記録しているので。

 

子供ががんばっているので、しっかりと応援していきます。

【遺伝子分析】

 

 今、遺伝子で筋力アップが解るので、どこが遺伝的に弱く・強いのか、

 どのトレーニング方法が、効率的なのか、解るのでためそうと思います。