1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

とある番組をみて 

[http://:title]

 
健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「日々の対策が健康への近道」~

[http://
にほんブログ村:title]

[http://
にほんブログ村:title]

 

私の会社もメンタルヘルス事業も行っているので
 
 
昨日とある番組で、労働組合と会社の事をやっていたのをみました
 
その中で、労働条件などや、会社の言い分など対立していた。
 
そこで、感じたのは、役員の人の対応
 
なんとかマークのなになにと、キャッチーな名前で伸びている会社、
 
会社の前で抗議行動していた、とある場面が放送されていた
 
確かに中で仕事をしているのに、拡声器でやられたらうるさくて迷惑になる
 
けど、そこまでやるというのは、相当なことだし
 
ただ単なる嫌がらせなのか?
 
けど その後にやってきた役員達の行動・言動でわかった気がします
 
取材班の人が足を踏んでしまい、誤っているのに、
関西弁で怒鳴り散らしている、たったこんなことで怒鳴り散らしてしる姿を見ていつもこうなんだろうと解りました
 
文句を言ったら、あんな感じで怒鳴るのだろう、すぐに辞めさせるのだろう、まあ、印象は、悪くなりましたね、
上の幹部たちは、あーなんだろういつも、下っ端は、変わりは、いくらでもいるって感じかな。
 
結構いるよね、俺が、俺が的な人、私もこんな会社にいたからわかりますが!
 

[http://:title]