1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

子供の弱小チーム事情 

 
健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

 

[http://:title]

子供の弱小チーム事情
 
前置き:スクールしかやってこなかった息子(幼稚園から)5年生の10月に近場の少年団サッカーチームに入団、やっぱりクラブチームにしとけばよかったと後悔もある。
 
 
 
なんかやっぱり少年団ですね
 
2トップ・1トップの練習
 
主に2トップ
 
なんか無理やりやらなくてもいいのに、パパさんコーチ子供の練習か!と思うほど・・・
イメージ 1
 
レギュラークラスの子供たちは、他の子たちがゲーム形式でやっているのに、その子は背を向けている。
 
私の心の声では、「だから出来ないんだよ」
 
これほどダメダメなのにまだレギュラーだと思っている(親も)
 
試合は、いつも2トップでやるとその子がいる方からやられるのに、もう何回やられているのか?何点取られるのか?
 
なんか、やっぱりボランティア団体・・・
 
移籍ももう出来ないし・・・
イメージ 2
 
中学では、しっかりとしたクラブチームに入れたらいいですけどね。
 
疲労回復の為に、練習&試合ケアを
練習・試合などの回復力を速める為に、活性酸素を除去出来る酵素を飲みましょう。
 

[http://:title]

 

[http://:title]