1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

病は誰が治すの?

 

 

健康管理士指導員の仕事をしております。

 

いつも、思う事があります。

 

結構いるのが、

①「医者にかかっているから大丈夫」

②「薬を飲んでいるから大丈夫」とか

③「1番悪いのは、お医者様と、思っている人」

 

私も、何千人とお付き合いしている経験上、③の「お医者様」と思っている人は、症状が悪い足や手がなかったり、麻痺を起こしていたり、視力が、無い方が多い。

 

①と②の方は本当に多い。

 いつも言う言葉は、「じゃなぜ?薬が増えているの?」とか「薬が減らないの?」・「薬を飲んでも、数値が基準値にならないの?」などなど言います。

 

私「そもそも、病は誰が治すの?」

大抵「医者」と答えます。そもそもそれが、過ち!

お医者さんや病院は、検査や発見、処置をしてくれるだけ。

癌になって、切除をして癌を取り除く処置をしてくれる、これは、職人技です、技術がなければ、いけないこと。

 

しかし、切ったところを、再生するのは自分自身

検査や発見、処置は物凄く大切。

で・・・治すのは、自分自身の体

これを知らない人が、多い

自分の体を、他人任せにしては、いけない。

「私は、歳だからとか」そんなの関係ない だったらなおさら。

 

私は、薬を使わず、逆に薬を減らすことが大切で、お医者さんが、減らしてくれるような体にする事が仕事です。

 

病を治すのは自分自身の体!

 

http://sick.blogmura.com/syukanbyou/img/syukanbyou88_31_nf.gif http://sick.blogmura.com/syukanbyou/ranking.html