1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

2015-11-24から1日間の記事一覧

私のしごと

私は、健康管理士指導員の仕事をしております。 希望者の方に、健康相談、ダイエット相談、遺伝子分析相談(健康・ダイエット・育成)をしております。 薬や治療は、出来ません。 その方の、生活習慣や病歴、薬、家族構成など色々聞きます。 その方に合う物…

便を出してダイエットって・・・

数あるダイエット食品で、便を出してダイエットをうたっているのは どうも、違うような気がする その便も、水のようになってしまったら、善玉菌だって一緒に出てしまうから、また、便秘になってしまうのに、 そうなってしまったら、腸内環境は、悪くなる ダ…

酵素の違い

巷では、数多く酵素が売られていますけど、 結構あるのが、果物や穀物・野菜・草などなど、 予め酵素で分解しているもの 私の考える酵素は、そのものが酵素で体に入ってすぐに、分解が出来て、炭水化物もタンパクも油、脂質もアルコールも活性酸素も分解でき…

病は誰が治すの?

健康管理士指導員の仕事をしております。 いつも、思う事があります。 結構いるのが、 ①「医者にかかっているから大丈夫」 ②「薬を飲んでいるから大丈夫」とか ③「1番悪いのは、お医者様と、思っている人」 私も、何千人とお付き合いしている経験上、③の「…