1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

こっちの雪、

[http://:title]

健康管理士指導員の仕事をしています[1番健康]です。
 
~「健康は、大切!人生は、1度きりだから」~

[http://
にほんブログ村:title]

[http://
にほんブログ村:title]

やっぱり、雪が降りましたね、こっちの雪は、ベチャ雪だから、たちが悪い
 
雪自体が水分を多く含んでいるのか、重く、固まりやすい
 
今は、雨になっているので、余計に道に、水溜まりが、
 
雪で排水溝が止められているから、余計に、水が道路にたまっている、

f:id:itibankenkou:20160118150921j:plain


夜になると、それがブラックバーンになり、スリップには、本当に注意が必要ですね
 
私は、仕事柄、東北なども車でいくので、その時感じたことは、
山形は、サラサラした雪、ふ~と吹くと飛ぶような感じ
 
その隣の岩手は、降っている雪自体の粒が大きい感じ、ドンドン積もる感じがします。
 
東北の方々は、車タイヤにチェーンを、しない事が、初めて知りました、スタットレスだけ、タクシーの方に聞いたら、「山にいく時だけだよ」、また、結構飛ばす方が多い気がします
 
こっちは、すぐにチェーンをするけど・・・
 
また、スタットレスは、日本製の値段が高いものを使用するとの事、外国製の安い物は、安いものなりと言っていました
 
私の仕事も同じように、健康への対策で、安い物は、安い物、ただそんだけ、月に、100円・1000円・2・3000円で対策は、出来ない
安い物は、何かがあるから、安くできる
中身の量?・材料?・売るだけ?・製造方法?
 
やっぱり、しっかりした、日本製品は、5~6000円以上は、しますよ
 
ただ、チラシとか値段が書いていなくて、物凄く高く売られるような業者もあるので、これまた注意しましょう
 
 
やっぱり、雪は、大変ですね、
 
歩くときや、車は、本当に注意しましょう

[http://:title]

オールリフレ - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

http://peraichi.com/landingPages/view/sodallrefre